Brand
診療日時を見る 診療日時を見る

地域に密着した歯科治療

もり歯科クリニックは、
地域のみなさまに頼りにされる
歯科医院を目指し、医療技術、医院サービスを
日々改善してまいります。

もり歯科クリニックは、
歯科医院として4つのポイントに
フォーカスし医院運営を行ってまいります。

もり歯科クリニック4つのポイント

もり歯科クリニック4つのポイント

歯を守るためのコミュニケーション

 健康を保つためには、歯の健康は欠かせないものです。歯の寿命は、虫歯などで治療すればするほど、短くなってしまいます。もり歯科クリニックでは、痛くなってから歯医者さんに来ることがないよう、皆様としっかりとコミュニケーションをとり、一人一人に合った最善の予防方法をご提案いたします。

徹底した衛生、減菌環境

 口というのは、人間が食べ物を体内に取り込む器官であり、直接異物が体内に入り込む器官でもあります。その為、患者様の治療を行う際には細心の注意を払わなければなりません。もり歯科クリニックでは、使用する水に関しても水道水ではなく、ポセイドンという中性電解水生成機を導入し、より衛生的な綺麗で安全な水を使用しています。

また、世界最高基準のクラスB滅菌器を導入しており、患者様毎にすべての器具をしっかりと滅菌処理し、使用しています。
そして、器具だけでなく、口腔外バキュームを導入する事により、治療時に発生する削りカスなどの感染物質による汚染も最小限に抑える努力をしております。

安心とリラックスして頂ける空間

 診療室は、プライバシーと開放性を備えた半個室設計になっております。また、プライバシー配慮の為に、完全個室のカウンセリングルームも設置しております。歯みがきやお化粧直しなどにご利用いただけるパウダールームを設置しております。また親御様が安心して通院していただけるよう、キッズルーム、おむつ交換台を完備しております。お仕事で平日の日中に、なかなか通院出来ない患者様にも、お仕事帰りに寄っていただけるよう、夜8時までの診療時間となっております。

正確で安全な診断

 最新の歯科用CT「トロフィーパン スマートオシリス 3D」を導入し、正確で安全な治療を行う為の患部の診断が出来るようになっています。